

2月9日のトレード


本日もオージー円をトレード

オージー円 78.04 ロング → 77.92 決済 -12pips

今日は待てなかった!!

60分 もしくは 30分でみて押し目がきたら入ろうと決めていました。

なのになぜか5分足でRCIも下降中のところでエントリー。

これはストップになるべくしてなったものです。

大反省!!

今日はわからない時は休みましょうという記事をかくつもりだったのに。

チャートを見ていたらエントリーしたくてその理由ばかりさがしてしまった。

結局30分足でみていれば移動平均線の200日で

頭をおさえられていることを発見できたし

5分足ではBBの-3σあたりで

買えばよかったということがわかったはずだし

反省点がいっぱいあるトレードでした。

多分これいつもの負けパターン。

早すぎるエントリー。

まずRCIそしてBBのどの位置にローソク足があるか、

あと移動平均線とのかねあいで慎重にポジションとるべきです。



2月8日のトレード

本日のトレードはオージー円

オージー円 77.54 ロング → 77.84 決済 +30pips

大きいトレンドは下かなと思っていますが、

4H、1HでRCIが上昇していたのでロングと考えました。

77.20あたりで入りたかったのですが、ちょっと邪魔が入り断念。

どうしようかなーと思い悩みつつ上げて少し下がってきたところで

ポジションを持ちました。

これでも待てたほうかな・・・。

思った位置でのポジションではなかったのでサクッと利益確定。

まだ上昇余地はあると思いますが、いつもよくばり過ぎるので

今日はこれで満足することといたします。

ベビーよ寝ていてくれてありがとう♪おかげでトレードできました。

2月3日のトレード

久しぶりのトレードです。

ユーロドル 1.4020 ショート → 1.4003 決済 +17pips

チャートを見る時間が少しあったので

チェックしていたら、ユロドルがトリプルゼロに向かっているのを発見

RCIも良い形をしていたので、突破してRCIが天井付近いってたら売ろうと

決めて行ったトレードです。

残念なことにまだ下げ余地が全然あったのに、薄利にて決済してしまったこと。

もうちょっと粘りなさーい。

と思いましたが、読みがあたっているというのはやはりうれしいものです。

ノートレードが続いてます

久しぶりの更新です。

最近子供がつかまり立ちを始めるようになり目が離せないので

なかなかPCに向かう事が出来ず。

したがってチャートを集中してみることもできず・・という日々が続いています。

なのでこういう時はすっぱりと諦めて

空いた時間に少しずつ本を読みながら投資の勉強です。

子供も3歳くらいになると一人で遊べるし言う事も聞いてくれるので

毎日規則正しく生活していればトレードの時間もとれます。

上の子が3歳でとっても楽になったので、下の子もそれくらいになれば自分の時間も少しもてるかな?

今年は勉強の年になりそうです。

相場は逃げていかないので数年かけてでも実力をつけていくことが大事だなと

最近は思ってます。

今までは早く稼ぎたいという思いばかりでしたが、

正しい姿勢で投資をしたいという気持ちが大きくなってきました。

なのでトレードがしづらい今はメンタル強化含め、テクニカルの基礎やファンダメンタル等

必要な知識を増やすということをしていきたい。

デモトレで上手な負け方を練習していきたいなー。

そして負けを減らすこれですね!!


1月11日のトレード

昨日はオージー円をトレード

結果は-20pipsです。

敗因はエントリーが早すぎというか

もみもみのところでインして上がりそうと思ったのに放置しちゃった。

一度上がってまた利食い予定値まで下がってるから

もうちょっと慎重にエントリーしないとねー。
